忍者ブログ
いろいろいろいろ。人生は、カラフルだね  ☆記事下部の"NEXT"で昔の記事、"PREV"で古い記事に進みます(自分メモ)☆
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

跡見学園女子大学 青空ライブ
『晴天乱気流』
(笑)/ コニファーグラス / 杏仁豆腐 / セバタエリ / HARUKA / 藤澤芳恵 / C-
My with Sea / MAI / 小島彩香 / 川端詩織 / スコール / 三歌月 /茶葉100%
open 17:00/start 17:30 adv \2000/door \2000 (1ドリンク軽食付き)

拍手

PR
今日は聖☆お兄さんの発売日ですね!
え?それ以外に何かありましたっけ…

おかげさまで20日のライブを無事に終えることができました。
ありがとうございます。
音源を聴くと今までで一番いい演奏ができたのではないかと思います。
毎日一人でカラオケに通った甲斐がありました…


いつも新曲ができると発表したくてしたくてたまらなくなり気がつくとライブのセットリストが新曲でほぼ埋まってしまいます。
悪い癖なので次回以降直して行こうと思います。



今回からアンケートを実施しております。
あたたかい意見をたくさんいただきました。
やってよかったなーと思うのでこれから恒例化していきたいと思います。
デザインセンスは残念ですが…

直接の知り合いではない男性の方で、連絡先を含む全ての欄を埋めて下さった方がいらっしゃいました。
私なりに真剣にやったことに対して真剣に応えてくださる方がいることがこれほどまで嬉しいとは知りませんでした。
ありがとうございます。嬉しいな。


あと、後輩が私の「新月」という曲を演奏してくれました!
これまた嬉しくてたまりません…
こんなに幸せでもうどうにかなるんじゃないかっていうくらいすばらしい日でした。



次回ライブは未定ですが、来年もガシガシやっていけたらなと思います。
よろしくお願いします。



セットリスト
1.ノア
2.モンキーガール
3.金魚蜂
4.弱音
5.アンテナ

拍手

ライブを終えることができました!
私に関わってくださった皆々様方のおかげでございます。
ありがとうございます!

技術面に関してはまだまだ色々と改善できるところがあるなと実感しましたが、
今まで行ってきたライブの中で一番気持ちのこもった演奏ができたのではないかな、と思います。

決して今まで気持ちをこめてなかったわけではないのですが、
観客の反応を気にして演奏している部分もあったような気がします。
でも昨日は照明が明るすぎて客席も全然見えなかったし、ウケのいい曲とか考えずもう最近の自分の中で張り裂けそうなことの歌ばかり持っていったせいもあって、もう完全に自分の世界でした…

そうしたらば、
オリジナル曲をやって、後輩などの近しい人だけではなく、もっと多くの方からレスポンスをいただけました!初めて!!
嬉しいです…

設定とか、モチーフとかはいくらでも飾っていいけど、伝えたいことの本質は飾らないほうがいいんだろうなあ、などと思ったり…
君が好きだよ、とか君を守りたい、とか君に会いたい、とかそんなの思ってもないのに歌っても伝わらないんですよね、結局。
生きてきて散々流行を無視してたくせに、よりにもよって一番したいことで無理にかっこつけて流行に乗っかることはないんだな。


などなど語ってみましたが、今後の曲づくりに活かしていけたらなあと思います!
褒めてもらえたことは嬉しいし、色々気づくきっかけにもなれたけど、その分私の中でもハードルが上がっていってしまいました。より一層精進いたしますので、どうかお付き合いいただければ幸いです。


おそらく近いうちにまたライブのお知らせが出来ると思います!
こうやって次につなげられたということも、よい収穫でした!
今まで手ごたえとかなくて、暖簾に腕押し糠に釘…とふてくされていたのですが、明確な反応をいただけた一日だったので、もうやる気の炎がファイヤーレスキューです!燃えてる!!
今後もよろしくお願いします!


2010.9.29(水)西川口ハーツ
セットリスト
1.森ガール
2.早退性理論
3.解放に至るまで
4.遺歌<いか>

拍手


すでに昨日の日付となっておりますが
ハーツの日に出演させていただきました!

家から駅まで向かう際、ものすごい勢いで雨が降っていたので心配でしたが、西川口に着いた頃にはやんでいてよかったという気持ちと、この厳重にギターを包んだ袋をどうしてくれようという気持ちの板ばさみから始まった一日。

とても楽しく演奏もでき、
他の出演者の方々の演奏も素晴らしかったです!

同級生のhasumiは観る度に進化していってるようでいつも悔しいです。
後輩ちゃんたちのバンド、青空クインテットも3月のあれこれを知っていたので感慨深いものがありました。
Stage of the groundのイントロのドラムがすきだな!

あとごはんがおいしかった。
食べて飲んで聞いて幸せな時間を過ごすことができました。
他の出演者さんとあまり交流ができなかったのが心残りといえば心残りです…。
この内向的な性格、ゆっくりでいいから治していきたい。

今回のライブではイベントでのライブということで
いつもと違う試みも行ってみました。
成功したのはあの場にいたお客さんのノリのよさのおかげです。救われました。
あまりにも楽しみすぎて私だけ楽しんでるんじゃないかな?と思ったりもしましたが
楽しかった、と言われて素直に嬉しいです。ありがとうございます。
新曲も感想いただけたりして喜ばしいです。ありがとうございます。


【セットリスト】
サイクル(新曲)
Swallowtail Butterfly~あいのうた~(カバー)
アンテナ


先入観や解釈を強制させるようで、曲について語ることは個人的に好きではないのですが
今回のMCはほぼアンテナに使ってしまったので選曲の理由でも


「サイクル」
一人暮らしをするようになってできた曲を始めて発表しました。
だらだらした感じなので自己紹介代わりに。
みんな二次元に食いつきすぎです…
実家暮らしの時はやれ愛だの恋だのそんな感じの曲をフィクションで書いてたのですが、
一人の時間が多いせいか、最近は自分自身やその周りの境遇などを作詞のネタにすることが多くなりました。

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」
ライブの中でカバーを必ず一曲いれる、というのは私の中でのちょっとしたこだわりです。
耳馴染んだ曲を入れることで、観てる人にも私にも箸休め的な存在になるように。
今回はなかなかカバー曲だけ決まらなくて、ぱらぱらと譜面をめくって、ギターを始めた頃に一生懸命練習していたのを思い出したら、もうこの曲やるしかない!と突っ走りました。
Charaの歌い方にならないように気をつけていたのですが、どうだったでしょうか。

「アンテナ」
カバー曲を盛り上げる曲にしたいけどむずかしい><→別の曲もりあげればよくね?→アンテナ!!!
以上。

というのは嘘です!
いやーでもせっかくのイベントライブ、年に一度のハーツの日なんだから、何かいつもと違ったことをしよう!
と思い、振りつきで演奏することにしました。
しかしインパクトが強すぎたのかどうなのか、「私=アンテナの人」みたいな感じになったりなどしたのはちょっとした失敗ですね…一発屋か!
あと言われるまで全く気づかなかったのですが、振りがどうみてもたけのこにょっきですすみませんでした




次回ライブは未定ですが早くお知らせできるようになればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

拍手

しました!
今までで一番地に足がついていて、疾走感が体中に満ちあふれていたライブでした。
歌詞間違いや眼鏡ずり落ちも気にならないくらい、本当に全身を使って演奏したと思えます。
来てくださった方々、ありがとうございます。
またいつか、青空の一員として、演奏できたらな。



☆セットリスト☆
新月
閃光少女(カバー)
青空(新曲)


なお、青空はあの場のためだけの曲ですので、歌詞公開はいたしませんので、悪しからず。



拍手


しっぶりの日記だよ!!
みなさまこんばんは!!
季節はすっかりふゆふゆウィンターですがいかがおすごしですか?
私は明日7時起きなのにこんな時間まで何をやっているのでしょうか。ね。


人生最後の学園祭が終わりました。

一年生の時は何がなんだか全然わからなかったし、
二、三年生はなんだかんだで運営に深く携わっていたので、
こんなに身軽な学園祭は初めてでした。
ありふれた言葉ですが、とても楽しかった。
それ以上今回の学園祭に当てはまる言葉はありません。
二年生を見ていて、これからの青空は心配ないなと思いました。よかったよかった。

一応引退ってことになっててとても寂しいですが、時間とお金さえあればいつでも新座まで遊びに行きたいと思います。
なんて幸せものなんだ、私は!
やりたいこと全部出来て、むしろ申し訳ない気さえしてきますが、とりあえずはこの幸せを存分に噛み締めたいと思います。





!!!!!!


セットリスト
<大久保家の一族>
幸福論/椎名林檎
オレンジ/SMAP
be master of life/aiko

<パイナポー>
君が思い出になる前に/スピッツ
ハートを磨くっきゃない/TOKIO

<ゆめがし>
バトルクライ/BUMP OF CHICKEN
オアシス/SINGER SONGER
手と涙/矢井田瞳
Never Ending Journey/Cocco
丸の内サディスティック/椎名林檎
新月/オリジナル

<ソロ>
最愛/KOH+
プレゼントsong/ベンジャミン
新座駅/オリジナル
アンテナ/オリジナル

拍手

えー
遅くなりましたが
8日のライブが無事終了しました!
他のバンドもたくさん見れて
幸せな時間を過ごすことができました!

色々書きたいこともあるのですが
ちょっと時間がないので後日この記事を修正いたします。

というわけで
明日(既に今日)から父の実家の鳥取に向かいたいと思います。
朝4時起きです!たいへんだ!!!
行ってきます★★★


~セットリスト~
花鳥風月
アンテナ
白昼夢
丸の内サディスティック
新月


イベントなので無難に固めていきました!
ではではー

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/26 hasumi]
[06/05 hasumi]
[04/22 m_marimu]
[12/15 Aイ笑楽]
プロフィール
HN:
川端詩織
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/21
職業:
フリーター
趣味:
アコギ弾き語り
自己紹介:
1988年3月21日生まれ。AB型(Rh-)。さいたま市浦和区在住。
大学のサークルでアコースティックギターに出会い、目覚める。
好物は餃子、にんにく、ごま油、生魚。
豚肉>>牛肉
部屋が汚いです。
夜型人間です。
趣味は寝ることと食べること。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
ad
音のレシピ Produced by 川端詩織  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄