忍者ブログ
いろいろいろいろ。人生は、カラフルだね  ☆記事下部の"NEXT"で昔の記事、"PREV"で古い記事に進みます(自分メモ)☆
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東も梅雨入り!
暑くなったり寒くなったり忙しいですね…


母から新しい傘をもらいました!
これで梅雨も乗り切れそうです!



拍手

PR

今日はお休みだったのでこんな天気のいい日にも関わらず引きこもっておりました。
昼寝したり昼寝したりごはん作ったり洗濯したり掃除したり。

劇的な何かが無くても日々に小さな幸せを感じるのは
平凡だけどとてもありがたいことだなあ。

毎日が特別である、と強く感じられてしまう世の中、
日本なんて大きな単位では到底応援できやしないけど、
大きな図体の小さな私に心からのエールを。
頑張れワタシ。


しかし昼間は暑いのに夜になると冷えますねー
嗚呼東京砂漠よ…
早く夏になーあれ!

拍手

四月の気層のひかりの底を唾しはぎしりゆききするおれはひとりの修羅なのだ


なーんてな!
文学少女ぶってみるけどいわゆる名作の類はあんまり知りませんこんばんは!

いつの間にやら4月です。
一年の1/4が終わったということです。なにそれこわい
今年はまだ何もしてません。ありえません。していません。

何をしていいのかわからないからって
何もしないのは非常によくありませんね。ニンニン。


今月は何も予定がなかったのですが
なんやかんやでお花見行ったり昔の仲間と会う予定が出来たり。
4月は出会いの季節ですが、職場にも新入社員さんが入ってきたり。
年下の目上の方と接するなんて初めてなのでどうしていいかわからずにおります…。
これが社会というものか。


肌寒い日が続きます。
春らしい陽気が思い出したようにたまにやってくる。
そんなたまに訪れる春風に負けないような今年度にしたいと思います。
よろしくお願いします。

拍手

何が?

HI
TO
RI
GU
RA
SHI


がです!


今日でちょうど入居一年なのです!
いやーいろんなことがあったなあ。
思い知るのは、いかに自分が甘やかされていたかということですね。
あと自分しかいないから、自分と向き合う時間が必然的に多くなりました。
歌詞が暗くなっていきました…
 


今日で防虫保障もきれてしまいます!
いかん…片付けしなければうあうあー!!


人間的な成長はもとより、もっと音楽的に成長しなければ。
頑張らなきゃ。頑張ろう。
頑張らなくてもいいなんて気休めにならない。
私は頑張らなくちゃいけないんだ。
言い聞かせないとちゃんと動けないからね。

頑張るんだよ。
頑張ってね。

ゲシュタルト崩壊しだしたのでもう頑張るって言わない!
本当に大切な言葉は、強く心に響かせよう。

拍手

あーなたのロケットでーっ♪


お久しぶりです。
先だっての大きな地震を乗り越え、月曜日で23歳になりました。
ありがとうございます。
もうおばあちゃんです。


地震が起きてから、いろいろなことを考えていました。
考えるきっかけは、予定していたライブが延期になったこと。
それまではネットのニュースからの情報しか得られなかったので、どこか他人事のように感じていました。
それが、こうして自分に影響が出たことで、ようやく災害の規模の大きさを考えるきっかけになりました。

延期が決まった当日、たまたま実家に帰っていて、そしてテレビの映像で見た、悲惨な状況。
その次の日から計画停電が始まりました。



ずっと考えていたこと。

埼玉に住んでいる私なんて、大した被害なんて出ていないのに、どうしてこんなにさみしいんだろう。
ツイッターやラジオでは、日本頑張ろう、みんなで頑張ろうってきれいな言葉が飛び交っている。
でも私は心から素直にそれに賛同できない。
どうせみんな口ではそう言っても、本心はどうだかね、とか思ってしまう。
そう考えてしまう自分の汚さが、まるで人でなしみたいで、
いつだってそうやって自分がかわいくて、
被災地の人なんて私よりずっとずっと大変な環境にいるのに、私程度が日常を取り戻したがっていて、
それはとても贅沢でわがままなことなんじゃないかだとか、
そんな自分を私自身は否定していて、受け入れがたくて、最低だと思っていて、
そのくせ誰かに慰めてほしくて、優しくしてほしくて、
だらだら心のなかを吐露したりして、

もう本当にぐちゃぐちゃでした。

物理的な被害は皿が割れたくらいで、あとは職場から2時間歩いて帰ったくらいで、
もう本当に大したことはないんですけど、
今回の地震で自分の浅ましさ、我が身かわいさに気付かされました。

私は本当に人間として最低です。


でも、
そんな最低な私でも、
私が私のことを好きになれる瞬間があります。

それは自分の作った曲をギターを弾いて、歌を歌っているとき。


曲の良し悪しとか、技術とか、第三者の視点から見れば未熟な点はたくさんあると思います。
声が気に入らないとか、そういう思考の違いもあるかもしれません。

でも、曲を演奏しているその時は、私はこの世界に私だけという実感を持てる。持てます。
だから好きなのかもな。



ネガティブをまき散らしてすみません。
心配してくれた人たち、本当にありがとう。


私がギターを持っている時は、私はいつだって最高の私です。


ライブは、「中止」ではなく「延期」です。
近いうちに元気な姿を、最高の演奏を、楽しい空間をお届けできるように、私は頑張ります。
弱い私は、頑張ります。

拍手

明日予定していたサークルのライブなのですが、
状況が状況なので延期いたします。


日常を取り戻せたその日に、きっと開催いたします。
そのために私は生きていこう。
日程が決まりましたら連絡いたしますのでよろしくお願いします。



川端詩織

拍手

ライブ告知を追加しました!
自分の演奏も楽しみだし、後輩の成長した姿を観るのも楽しみです!
ふるってお越しください!

さてさて私は仕事の疲れか、右手の親指の付け根から手首にかけて謎の激痛が走っております…
PCのキーボードのタイピングも今までより格段にスピードダウンしております…
検索した結果 腱 鞘 炎 疑惑が!

不幸中の幸いといいますか、ギターを弾いている時のストロークの際には痛みがないのが救いであります。
なぜだ…
これさえも痛くなったら観念して病院に行こうかと思います。うう

とりあえずオロナイン塗っておこう…
オロナインは何にでも効くんやで…

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/26 hasumi]
[06/05 hasumi]
[04/22 m_marimu]
[12/15 Aイ笑楽]
プロフィール
HN:
川端詩織
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/21
職業:
フリーター
趣味:
アコギ弾き語り
自己紹介:
1988年3月21日生まれ。AB型(Rh-)。さいたま市浦和区在住。
大学のサークルでアコースティックギターに出会い、目覚める。
好物は餃子、にんにく、ごま油、生魚。
豚肉>>牛肉
部屋が汚いです。
夜型人間です。
趣味は寝ることと食べること。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
ad
音のレシピ Produced by 川端詩織  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄